change1’s diary

副業で10万円を目指す

金川さんの動画で学ぶ

ビジネス講座①

 


1.なぜ会計士の仕事を全部捨てて起業したか?

人間には3種類しかかい。

1)上昇志向の人

2)現状維持の人

3)まあどうでもいいやという人

 


金川さんは人一倍上昇志向が強い、人がやらない事を好ん明日るプロ志向の強い方だと思います。

 


生き方に関しては、よくリサーチし、最短・最速で結果を出すよう常に意識されていると思いました

 


最短・最短で結果を出すには、すでに達成いている人から学ぶ事が一番です!

 


会社員でもオーナー思考は必要!

普段から鍛えます。私には、みんなでという意識が足りなかったと思います。

 


金川さんは。リサーチして、WEB系、コンサルタント、代理店を選択されます。

まさにホリエモンの4原則に当てはまっていたからです。

 


いつも思うのですが、リサーチ力凄いです。そしていいと思ったら、すぐに行動する。この見切り発進力が成長の鍵のように思います。最初から上手く行かなくていい、どうせ失敗するのだからら、それを評価して修正して再度チャレンジする。これの繰り返しを、やって来られた。結果が出る待てら諦めず、情熱と忍耐と謙虚さを常に心がけてみえます。

 


私は悩んでばかりいますが、悩んでも何も解決しません。悩むという事は、現状に満足してないから「絶対何かを始めたか方いい」。悩むだけ時間のムダてますね!

 


成功者になるためには、

①成功体験をする

②現状を分析する

⑶できている人に聞く

④会いに行く

 


学ぶ方法

人に会う→youtube→音声→本

とにかく30人程に結果が出る方法を聞くのが一番早い(違いがわり、差を埋める)

 


金川さんは、勉強は高校時代できなかったかもしれませんが、将来を見据えてどうなりたいかをいつも明確にされてるところ、リサーチ力、学び方、とても勉強家で努力を推します方だと思います。

 


学ぶなら金川さんのコミュニティの人からが絶対いいと思います。

 


生の金川さんの見た目、服装、表情、声の質感、話しかた是非今年中にお会いしたいです。肌で感じたいのです。